

また、ふえちゃった・・・(笑)

昨日お天気も良好洗車日和って事で
娘と早速スタンドまでドライブ

その前に仲良しさんと美味しいラーメンタイム!
とっても美味しかった『えぞ花さん』のちゃんこラーメン
食べる事に夢中で写真撮り忘れてしまった・・・次回紹介しま~す!


そして洗車もなんとか無事終了!

無事って・・・て思われますよね?!
実ゎ娘ゎ車買ってから1度も自分で洗車したことがなかったんですよ

そんなんで、あ~だ、こ~だわからない2人での洗車に危機感を感じた仲良しさん!
付き合ってもらっちゃいましたありがとうございました。


そしてまたまたコリずにコリちゃんを見にアクアショップへ
新しいコリちゃん連れて帰ってきちゃいました
DV14.jpg
2匹購入。コリちゃんの種類・・・教えてもらったのに
すみません、忘れてしまったかも

家に帰って早速、水槽に入れてあげると
元気よく泳ぎ回ってた~
そしてディスカスに追い掛け回されてもいました(汗)

それを見ていた母が、『また、買ってきたのかい!好きだね!!』って
はいすっかりコリちゃんにはまってしまった私です(笑)
で、コリちゃんがまたまたふえました~~~

お土産に買ったロールケーキ
DV15.jpg
あんまり甘くなくてちょっと大人な感じの
とっても美味しい『クルル』さんのケーキが我が家の最近のお気に入り。

そして、そのケーキをジッと食い入るように見つめる”チャコ”
DV18.jpg
ケーキがあなたの熱い視線でとけちゃいそうだよ
ちょっと、おすそ分け・・・美味しかったね!!


父へ・・・おめでとうね♪

今日は私の父の生まれた日。お誕生日おめでとう♪

今年で78歳になりました。
いつまでも元気で居てくださいね!!

DV35.jpg
DV36.jpg
母と私と3人での誕生会。

ちょっと照れてた父・・・今日は笑みがこぼれてましたね


娘にお願いして買ってきてもらった豚足(笑)
実は父がずっと食べたがっていたものなんです(大好物)
DV37.jpg
売ってるお店を教えてもらえたのでサプライズにプレゼント☆

父の明日の酒のつまみになることでしょう(笑)
喜んでもらえたようでよかった~~~!!!


そしてチャコは誕生会の間ずっと”ちょうだい”のポーズ
DV38.jpg
みんなからご馳走もらって
ケーキも食べて満足

今日も自分のご飯は・・・食べませんね~~~
お母さん甘やかしすぎかな

来年もみんな一緒に・・・そう願い

今日も1日お疲れ様。

明日も頑張ろう!!!

それぞれの休日♪

今日は家族みんなが休日!!
めったに揃うことがないのですよね。
・・・なのに娘2人は札幌までショッピングにお出かけする様子。
いつもは私も一緒にくっついて行くのですが
残念ながらお留守番て事で・・・水槽のメンテナンスする事にしま~す(笑)


水槽に第3の生物が・・・発生というか住み着いてまして
この生物に悩まされております・・・(涙)
白~い糸のような虫がフワフワと泳いでるんです・・・だんだんと増えてくし
キモいったらありゃしない★
なので今から4、5時間は水槽の前に張り付いてなきゃいけません。
ディスカスの体調みてあげないといけないしね!!
さ!頑張るかな!!!

その前にコリちゃん達を非難させないと♪
DVC30.jpg

ステルバイくんです。今名前を考え中
ひれのオレンジが少しはっきりしてきたかな~って感じです。
もう1人は元気すぎて写真に撮れません(汗)

もしよければ、みなさんもうちの子の名前考えていただけませんか(笑)
お願いしま~~す


そして忘れちゃいけません”
我が家のお姫様、チャコです(笑)
DVC35.jpg
昨日の午後、窓からさす日差しがまぶしくて
少し目を細めた顔をパチッ

極めつけ!!!
DVC36.jpg
・・・せっかく可愛い顔をもう1枚と思った瞬間
大きなあくびをしてしまいその瞬間を
お母さんに撮られてしまいましたね~ェヘヘ・・ナイス
貴重な1枚です。だいじ、ダイジにしましょ♪


では、メンテナンス開始しよっ!!!

1歩1歩・・・少しづつ・・・少しでも。。。

昨日、髪を切りに街に出かけてきました。
すっきりしてください!と自分でいっときながら
カット後に鏡をみたら・・・きゃ~まるこちゃん★
ボブではなくおかっぱ・・・(汗
まぁ、いっか!これから春だし暖かくなるし・・・と自分に言い聞かせ(笑

帰り道、街は被災した方達への募金の呼びかけの声があちこちで聞こえていました。
婦人会、いろいろな会社の代表の方、中学生の姿も見え
寒いなか一生懸命、声を出し募金をお願いしていました。

通る人たちも、みんなその声にこたえるように募金していて
その姿を見て、みんなの願いや気持ちは同じ!!そう思いながら
私も少しづつたくさん抱えられた募金箱に気持ちを入れさせていただきました。

少しでも役にたち皆さんの笑顔の元になれることを願いながら・・・


久しぶりにアドルフォイ登場♪
DVC31.jpg
一郎くん2世とさくら、仲良くいつも一緒!!
ステルバイも一緒に泳ぎまわってるので
水槽内では4人でうろちょろしてます!!!

今回の写真、ステルバイは照れて写っていません・・・すみません
DVC32.jpg
さくらは、頭のオレンジの部分がとてもはっきり出てきていて
背びれからつながる黒い模様もひときゎ真っ黒☆
以前紹介したブリーダーさん特注のディスカスハンバーグをモリモリと
一緒になって食べてるからだと思われます。
一郎くん2世も黒がはっきりしてきました。
DVC00020.jpg

このハンバーグ、ディスカスの赤をよりひきたたせる為に
ブリーダーさんが作られたもので
さかな達の食いつきも抜群!!!
我が家ではなくてはならない存在となっております。
って他のハンバーグやフードを食べてくれませんから(汗

もしみなさんも、興味がありましたら
詳細などアイランドやまがみ[澤田さん]までお問い合わせしてみてください☆

頑張って~~!!

久しぶりの更新です。

このたびの地震の凄さ、被害の大きさに
心折れてしまいそうなほどの衝撃を受け
ブログの更新もできずにいました。

災害にあわれた皆様本当に心よりお見舞い申し上げます。
報道される皆さんの『生きてる!』と言う言葉の重みが胸にひびきます。

その反面、最愛の家族を失ってしまった方を映し出されるたび
涙があふれてきてしまい・・・

そばに行き助けてあげる事もできない、ただ祈ることしかできませんが
どうか皆さん、頑張ってください!!

私もここ何日か何をしたらいいか?考えるけど、でも何も手に付かず
気持ちが落ち着かない日々を過ごしていました。

でも、何かできることから始める事とします。


1人でも多く、最愛な人との再会を祈り、
早く皆さんの笑顔が戻ることを願っています。












チャコとの休日♪

今日はお仕事お休み。
家事の日でした。お洗濯開始~
そんな時チャコは決まってソファ~の上。

DVC20.jpg

お母さんが見えるところに必ずいるね♪
あるいみストーカーだぞ(笑)
トイレにも付いてきて私の膝の上・・・
それっておかしくない?!(汗)

かまってほしくなると私の足をカリカリしにきます。
抱っこして~の合図なんですね!!

DVC15.jpg

そしてお洗濯も終了!一休みしてる私の横で
チャコは安心して自分のベッドでお昼ね~

次はお掃除
最近チャコの抜け毛が目立つ。
じゅうたんにかたまりで落ちてる・・・大丈夫?って感じなくらい。

季節の変わり目はいつも・・・って事は
春も近いって事か~早く暖かくなるといいな♪

で・・・掃除機かけようかなっと思ったけど
すやすや寝てるのでやめにしちゃった(笑)

チャコは掃除機が大嫌い★
見ただけで逃げる・・・逃げ足のめっちゃ早いこと(笑)

そして今日もいつもと変わらない休日が終わる。
お母さんも楽じゃないな!!

さ!チャコお布団ひくよ~~~一緒に寝よ!!

ではみなさんも疲れた体と心を癒しゆっくりお休みなさ~い。







コリもせず・・・(汗 / コリドラス 新人紹介

今日、またまたアクアショップに足を向け
さっそく、コリドラスを購入してきちゃいました♪

先日☆になった一郎の代わりのアドルフォイ1匹つれて帰ってきちゃった
水槽でさくら寂しそうだったから2匹になってよかったよね♪
2匹一緒に泳いでて元気よすぎて写真撮れませ~ん!
なので後日アップということでお楽しみに~~
名前はもちろん一郎2世(笑)  


そしてまたまた新顔です。コリドラス・ステルバイ
DVC5.jpg
この子達は可愛いというよりは、カッコイイって感じ
惚れちゃいましたこちらも元気良すぎでじっとしていない!
やっと撮れた1枚なのでわかりにくいかなと思いますがアップしました。
ひれにオレンジのラインが入ってるんですが・・・
いつもながらへたくそな写真ですみません(涙)

水槽のコリドラス達
ジュリ;2匹 アドルフォイ;2匹 ステルバイ;2匹
多分これからもコリドラス熱はますますヒートアップしそうで・・・やばいです!!

ディスカスお気に入りハンバーグ
プロのブリーダーさんお手製なんです☆
DVC00020.jpg
貴重なものをわけて頂きありがとうございます^^

DVC19.jpg
不調だったちびRDも食欲がもどりつつあり
他のディスカスもモリモリ食べてくれています。
ちょっと一安心かな!!

ただ最近水槽内の上下関係が微妙に変化しつつあり
ちびRDとちびアレキサンドラがなんとなく仲が悪いような気配・・・
喧嘩したことなかったのにお互いすごく意識してて
よれば口と口でつつきあいがはじまってしまうんですね~
どうしたんだろうな?あんなに皆仲良しだったのに??

ちなみに私最初口でつつきあいしてるの見て
チュッ!してるんだと勘違いしていたんですよ(笑)
ブリーダーさんにそう話したら笑われましたけどね。
こんなちょっと天然な感じですが・・・
がんばってま~す

それでは今日はこのへんで・・・ってか
ブログ書いてる間に日付変わってる(汗)

それでは、おやすみなさい

・・・悲しいお知らせ

おはようございます。
今朝方まで水槽のメンテナンスをしていました。
調子の悪かったちびRD、今ひとつ元気戻らず、心配です

そしてショックな出来事!

水槽に新しく加わったコリドラスのアドルフォイ。
DVC10.jpg
DVC8.jpg
朝ろ過きのスポンジの上にチョコンと乗って
遊んでいたんですが・・・

ちょっと目を離してるあいだに
何がどうなったのか・・・☆になっていました
【いちろう】と名づけこれからもっと癒しをもらおうと思ってたばかり・・・

せっかく新しい仲間がふえディスカス、コリドラス・ジュリも仲良くなりはじめていたのに
残念・・・そして悲しいです(涙)

もう1匹のアドルフォイ【さくら】きっと仲間がいなくなって
さみしいだろうに・・・

へこみすぎて今日は仕事頑張れそうにない・・・
でも頑張らないとなぁ~

コリドラスの新人紹介しま~す^^

今日アクアショッップへ行ってきました。
そしてついつい衝動買いしてしまった(笑)


小粒でメチャ可愛い
DVC2.jpg
DVC3.jpg
DVC1.jpg
DVC4.jpg
・・・名前わすれてしまった(汗)
知識不足ですみません・・・なんせ初心者なのでお許しを!

そして来週おすすめのコリドラスが入荷予定との事。
また衝動買いに走りそう・・ってかはまりそうな予感


今日はご紹介まで!!
後日またアップしたいと思います♪

皆さん今日もお仕事お疲れさまでした!!

たこ焼きで誕生日なのだ♪

こんばんゎ☆
今日の晩御飯はたこ焼き♪
そして3日前にバースデイだった上の娘の誕生会こじつけ(汗)
(その前にも実ゎじじとばばと交え外食でのお祝い済み)

なんだろうと思う写りのわる~い写真★
たこ焼きがやけたのでパチリ・・・残念すぎるくらい下手
DVc17.jpg
たこ焼きがま~るく綺麗にできるとテンションあがりますよ
おいしいと、じじも晩酌がすすんでおりました・・ほどほどに(笑)


ピンクのケーキ可愛い
DVC9.jpg
おめでと~う!!22歳
まだ若い~でも、もう22歳か~と思う微妙な親心
これからもお母さんをどうぞ宜しくっ(笑)


今日の水槽
DVC18.jpg
水替えも終わりいつもと変わらずみんな元気!
最近少し食欲がないみたい・・・
お気に入りのハンバーグを完食してしまい
違うハンバーグやフードをあげてるんだけどいつもと食いつきが違う!!
上に来て『ご飯くれくれ』とばかりに
からだをバタバタくねくねさせるんだけど・・・


ディスカスってホント賢いんですね
ごまかしは効かないってコトで
食欲誘うまた違った食材探しでもしますか

みなさんも何かよきアドバイスがあれば
教えてください!宜しくです!!

アロマで癒された~

昨日ん十年ぶりにアロマテラピーなることを
妹と一緒に楽しんできました♪

以前私の方がかなりはまっていまして(笑)
オイルやそれをたくポットを何種類か集め
本も買って勉強していたほどの熱の入れようだったのですが・・・
ずっと遠ざかっていた趣味にまた熱がはいりそうな予感

ン十年前に集めていたアロマオイルの一部
まだ残っていたのでアップしてみました☆
DVC009.jpg
年期はいってます!
もうオイルが古くて香りは楽しめませんが
なぜか捨てられず大事にとってあるんですよね~
今度新しいオイル買ってこようかな♪

オイルをたくポット!!
DVC0017.jpg
これは電気であたためて香りを楽しむタイプのもので
その当時ほしくてやっと手に入れたんだった♪


アロマの講師さんにハンドマッサージもしていただきました。
とっても気持ちよく、私の疲れた手もちょっとは綺麗になったかな~
なんて自己満足しながら、その後まっすぐお仕事へと・・・・
今度はフットマッサージをお願いしようと今から楽しみにしてるんです


今日のチャコ
DVC019.jpg
朝からお布団の上でおねだりポーズ(笑)
おなかなでて!って催促してるんです。可愛い

チャコの肉球
DVC018.jpg
おねだりポーズしてるすきに
のびていた足の裏の毛をカットしてあげちゃいました(笑)
ときおり嫌がり逃げようとするチャコを
『もう少しだからね~』と言いながら
なんとか無事終了!綺麗になったね~
肉球~萌えっ(笑)

それでは今日も1日お仕事頑張ってこよっと

ディスカス/チャコ・・・LOVE♪

ディスカスとの生活がはじまってもう1年とちょっとたちました。
なんとか私も初心者マークが取れて、この子達のお母さんとして
少しは成長したかな~って感じの今日この頃。
専門的知識は全くなしRDとアレキサンドラ以外名前もよく知らないし。
そんなアバウトな感じからのはじまり・・・大丈夫?!不安

図書館に飼育本見にいったり悪縁苦闘の日々もありましたが・・
私も1度始めたことはとことんまで極めないとって感じな性格なので(笑)

今はディスカス達も私との生活に慣れてきてくれたと信じつつ
みんな元気にいてくれるので『よし』としましょう(笑)


今日の水槽はこんな感じ
DVC01.jpg
RDのお父さんはいつも正面を向いてこちらの様子を伺ってます。
・・・宇宙人みたいですよね!でも、可愛い
心くすぐられてしまうのは私だけ??


アレキサンドラ
DVC0.jpg
ピンクのアレキサンドラはもう卵を何回も産んでおります。
あいにくお婿さんはまだ見つかっておらず・・・
一人でご挨拶してる姿が・・・なんかたまらないですね。
早くみつかるといいな


ミスティックRD
DVC00010.jpg
お父さん、お母さん。(一応ペアだと思われる)
ちびっ子RDも見劣りしないくらい最近すくすくと大きく成長中!
まだまだ綺麗になっていく未知なる存在。楽しみです


そして!大大大好きなチャコ
DVC00050.jpg
我が家に来てもう10年がたちましたね~。
パピヨンにしては気持ちの優しいおとなしい女の子。
どちらかと言うと犬ってより猫って感じ!
誰かかれかの膝にちょこんと座ってまったりしてる。
いつも誰かに触れていたいんだろう・・・寂しがりやさんです。

いつまでも一緒がいいなぁ~


さて!水槽の水替えでも始めるとしようかな~!
(この前虫退治に5時間もかかったばかりですが・・・
頑張ろうっと


ちなみにチャコは今私の膝の上なのでした(笑)


あらためまして・・・ブログ再開☆

・・・一時はブログを辞めようかと思いましたが
初めてのブログ生活に普通の日常でも
なんだか楽しみが出て、辞めると宣言して
まだ日にちたっていないのに寂しく感じてしまいました。
なので又再開しようかと思います。
みなさんからいただいたいっぱいのコメント、拍手。
ブロ友さんからの暖かい言葉に甘えさせていただきたく。
これからも又よろしくお願いします。


今日から旭川も冬祭りです
DVC001.jpg
仕事帰りの道にずらっと雪だるまが並んで
お祭りに来た方をお出迎♪

えっ!
DVC002.jpg
ひときわ目立ったカールおじさん!!可愛い
思わず1人でにんやりしてしまった・・・怪しい★

これからゎマイペースであんまり頑張りすぎず
みなさんとブログライフ楽しみたいと思います。

よかったらまた遊びに来てください。
では今日はこの辺で・・・

娘とのデート♪

昨日は札幌にライブを見に行ってきました。
車でドライブ?と行きたい所でしたが
彼女はまだ自分の運転で遠くまで行く勇気がない
だからJRで1時間20分の旅となりました(笑)

新しくなった旭川駅
DVC0000.jpg
とってもキレイだった~でもムダに広くて
そして人もまばらでした・・微妙・・・

札幌に着くと人!人!人!で・・・酔ってしまった(汗)
そういえば雪祭り私も娘も見に来たことなかったね。
ちょっと得した気分で大通りをぶらっとし
お買い物につき合わされました(笑)

そしてライブ会場到着、開始
DVC00006.jpg
会場前のイルミネーション。とっても綺麗だったのでパチッ
ライトが反射して思いのほか綺麗に写ってない・・残念

会場の雰囲気は年齢層幅広く
私よりもまだまだ大人な方がいてホッ!と一安心。
飛んだり跳ねたり・・・大人すぎる私にはちょっとしんどかった(笑)
バラードを熱唱されると思わず2人とも号泣(涙)
娘の涙には・・・わけがあること知ってるから
横にいた私の胸はとっても痛む・・・

そんな娘とのデートも終わり帰宅・・・もう日にちが変わってました(汗)
明日は仕事!!起きれるかな

布団に入りふと思う・・・
いつかデートしてくれなくなる日が来るんだろうと・・・
そう彼女にも又きっと大切と思える人ができると思うから。


寂しく思う瞬間・・・
『お母さんそろそろ子離れしなくっちゃね!』
ですよね!(笑)

今日もまた新しい1日が始まりました。
後悔のない自分らしい日々をお互い送りましょう。
頑張りましょう!!

*そして突然ですが私のブログは今日で終了させていただきます。
コメント、いっぱいの拍手ありがとうございました。
ブログ初めての私。心強い後押しとなり感謝です。

素敵な出会いもありました。
本当にありがとうございました。


おはようございます。

チャコ・・・朝だよ!!

いつも私の枕でお布団の真ん中を占領してます(笑)
↓こんな感じ・・・でも気持ちよさそうに寝てる
DVC000.jpg
まるで自分がワンコだとゎ思っていないんだろうなぁ~
ちっさな娘を抱っこして寝てる気分
でも・・・布団のすみに追いやられるのもどうかと思うけど(汗)

今日は仕事も休みなのに、いつもと同じ朝・・・
ゆっくり寝てもいられないんで行動開始
で、PCの前ってどうなの?やることいっぱいあるしょ!(笑)
とりあえずチャコに気付かれずに寝顔が取れたので
アップしなきゃッてな感じでブログ更新優先しちゃいます

そして今日もピンクのアレキサンドラ絶好調
DVC00047.jpg
最近この場所が彼女のお気に入り☆
本当はもっとキレイなんですが・・・
私の写真の技術が未熟な為伝えられないのが残念

えっ・・RDのお父さんが・・・黒い!黒くなってる
DVC00051.jpg
時折みせるこの行動が今ひとつまだわからない??
体調が悪いの?それとも・・・
何度かお母さんの方は産卵したのですが
お父さんがサッパリ参加してくれずにいるんです。
水槽もう1つ増やさないとダメかな~と
悩み中な今日この頃・・・

さて、甥っ子達が遊びに来るようなので
おやつでも買いに行ってこようかな

何気ない毎日のブログにお付き合いいただいてありがとうございます(笑)
皆さん!今日も1日頑張って!そして楽しんでください♪

暖かかったね~♪

今日は2月だと言うのにポカポカなお天気で
身体のメンテナンスに、ついつい歩いていっちゃいました(笑)
お散歩はひさしぶりで気持ちよかった~

今度お天気の日はチャコを久しぶりに
お散歩に連れて行こうっと思う
(久しくお散歩していない・・・ゴメン)

DVC00002.jpg
『あっ!チャコ誰か来た?』の声に
反応しているチャコです。可愛い

そしてもう1人のお茶目な子
DVC00018.jpg
『何処見てるの?』ってな感じで1人だけ
反対の方をジッと見ているピンクのアレキサンドラ
最初は何をしてるのかわからなかったんですが
・・・この子水面に浮いてるご飯が落ちてくるのを
気長にまっているんです

ろ過されてくる水に押し流されてきたご飯が落ちてくると
焦ってパクっと口でキャッチする姿はとても可愛い
ついつい笑顔がこぼれてしまう一瞬で
こんなとき、メンテナンスしてきて大変なこともあるけど
むくわれたなぁ~って思う瞬間!!たまらないです

てな感じで・・・癒してくれてありがとね!
今日もお仕事終わってお疲れさんでした・・・私(笑)
『チャコ、一緒にお布団入ろうか

キレイになったよ~

今日の我が家の水槽ゎこんな感じ
DVC00027.jpg
朝から水槽の水替え・・・疲れた
でも水がきれいになったので気持ちよく
みんな泳いでくれてますね。

DVC00037.jpg
ご飯をもりもり食べています
ディスカスハンバーグが大好き

最後にコリドラスジュリの紹介
DVC00043.jpg
皆の食べ残した餌を食べてくれる
お掃除やくのこの子達
目をクルクルさせる姿がめちゃ可愛いです
(ちょこちょこ動き回るのでキレイに写てませんが

・・・チャコはお昼寝中めんこい
DVC00034.jpg
そして私はお仕事に行って頑張ってきます!!
チャコお留守番しててね

今晩ゎ冷えてきましたよ~

ただいまって帰ったらチャコがお出迎えしてくれた
D3.jpg

超アップです。泣いてるみたいなこの顔に
『萌え』って感じ
今日は冷えてきていて寒いから
チャコを懐に抱いてあったまって
寝るとしよう

今日もお仕事お疲れ様でした。
明日もがんばろうっと

昨日は・・・

久しぶりの更新!お久しぶりです。
整備工場から戻って、身体のポンコツ具合がいまひとつ宜しなくて
大人になるといろいろありますよね・・・たまらない

ところで昨日のサッカー!みなさんも見ました?
私は夜中に1人で大興奮
いい試合でした
ちょっと元気をもらったな~
私もいろんなことに頑張ろうっと!あきらめずに!!
な~んてね


今日は我が家のちびっ子アレキサンドラを紹介します。
DVC01.jpg
一番のおチビさんです

体色はゴールド/オレンジって感じです。
でも時折ピンクに変わることがありまだ未知なる感じ
一番小さいくせにたくましくご飯の取り合いに参加していますよ。
 
我が家の水槽は平和での~んびり!
みんな仲良しなのであります(笑)

お誕生日なのです♪

おめでと~
今日はチャコの10歳の誕生日なのです。

本当はもっと可愛いケーキ買ってあげたかったし
こんなに遅くなっちゃったけど・・・ゴメンネ!
来年も一緒にお祝いしようね

DVC00025.jpg
プロフィール

chaco17***

Author:chaco17***
チャコのお母さんです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
