スポンサーサイト


・・・わ・た・し復活?!(笑)

お久ぶりの更新でした。
皆さん変わらずお元気&楽しくお過ごしでしたか?

私・・・テンションアップしすぎたのか・・・
体調の変化、お家の事など・・・
ちょっとハードな毎日となっておりました(汗)
なので訪問しても読み逃げって事もあったかと思いますがお許しくださいね。


前回ディスカスの求愛行動をアップしましたが
あれから3角?いや4角関係にまで発展しまして・・・

じゃ~ん!買ってしまいました。産卵筒
DVC00022.jpg

D60.jpg
この子達が問題の3角関係なんですが

産卵筒を入れてから♀2匹は♂にアピールしに行き何度か産卵筒をつついて
卵を産み付ける場所を綺麗にお掃除しはじめたのです・・・が
♂が全く無反応すぎて♀に催促、追い掛け回されその結果ものすご~く拒絶してしまって
今ゎスッカリ♀が嫌いになってしまった様子★
以前ゎペア組んで一緒にお掃除してた事もあったのに
なかなか難しいんですねお魚の世界も・・・(笑)

でも、私もこれにめげずにチャレンジ!!
頑張りマ~ス♪

そして我が家のコリはなぜか水槽の隅に1直線?
D62.jpg
3日に1回のメンテナンス、ディスカスも同水槽なので
底砂をしいていない為かいつもこの場所に1列に並んでおります。
ライトを消しディスカスが寝静まると皆さん行動がお盛んになるようです(笑)


最後にチャコ
D61.jpg
お散歩して疲れたのかな~
ベットですやすや眠っております

でゎ、今日も1日お疲れ様でした!
明日も頑張りましょう!!おやすみなさい。







スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

こんばんは。
復活ってことは調子悪かったんですかね?
実はすっ~~~~~~~~~~~ごく心配してました。
あんなに元気だったchaco17さんをまったく見かけなくなったので入院でもしてしまったのかと思ってましたよ。
とりあえず元気そうで安心しました。
でもあまり無理しないようにしてくださいね。

ディスカスの雄は羨ましい限りです。
僕もモテモテの3角関係なんてやってみたいですね(笑)

こんにちわ

具合悪かったのですか?
でも復活されて良かったですー
サクセスストーリーを予感させる産卵塔って素敵なコピーですねー
面白い!でも魚の世界も上手くいきませんねー
難しそうですねー
頑張って欲しいものです♪

復活?

・・・ん?調子悪かったんですか?
私もあまり調子が良くなくて(汗
お互いあまり気を張らず、オトナな感じで頑張って行きましょう♪
とうとう産卵塔購入ですか・・。(汗
ディスカスF2に期待がかかりますね!
ドット柄に浮かぶレッドスポット、後世に受け継がれるといいですね!
応援しています☆

イタチ911さんへ

こんばんゎ。
イタチ911さんコメントありがとう♪
すっかり忘れられてるかな・・・なんて・・・
ご心配かけてしまいましたね。大丈夫ですよ~なんとか(笑)

イタチさんモテモテボディ目指して頑張っているようですから
3角関係ってのもそう遠くでゎないかもですね?!(笑)
でも、やっぱり大人のいい男ゎ1人の女を守りぬく!これ決まりでしょ!!

ククのいくこさんへ

こんばんゎ。
お久しぶりですいくこさん。
大人ともなるといろいろと故障がでてきますね~
でも、大丈夫で~す。ご心配かけました。

いくこさんもお父様が倒れて大変でしたね。
そんな時に言葉の1つもかけられずごめんなさい。
早くよくなられるといいですね・・・

お互い体にゎ気をつけましょうね!!

お魚の世界もすんなりとゎいかないもので
気長に頑張ってみます。
いや・・頑張るのゎお魚達なんですがね(笑)

Raysさんへ

> ・・・ん?調子悪かったんですか?
そうですね・・・少し危ないサインがでてました(笑)
Raysさんも調子よくないですか?
大人ともなると・・・嫌でもあちこちからサイン出っぱなし(笑)
無理は禁物!頑張りすぎずですね♪

産卵筒・・・買っちゃいましたi-190
RDのF2、良いとこぜ~んぶ受け継いでくれるといいんですが
まずゎペアリングが上手くいくことを願っててください(笑)

応援ありがとうございます、頑張ります☆

No title

こんばんわ。
ディスカスさんの世界も、いろいろあるのですね・・・

産卵筒も買ったことだし、ディスカスの産卵うまくいくといいですね♪
三角関係は雄が硬派なのかな?早く彼女らのいいところに気付いてもらいたいものです…。
次の記事はペアになって筒に卵がついた写真が載ってることを期待します。

アトムパパさんへ

こんにちゎ。
ディスカスのペアリング、簡単にはいかないようです・・・
私も初めてなので全く知識ゼロに近いですから(汗)

やっぱりディスカスの世界に相性が合う合わないってあるんですね~

がんばりま~す☆

セージさんへ

こんにちゎ♪
ディスカスの産卵・・・なんか不安を感じております(汗)
3角関係どころか全く雄が興味示さなくなりまして・・・
彼女達のどこが気に入らないのか聞いてみたいくらいです(笑)

次回卵がついて→孵化した稚魚をアップできればと思いますが・・・
がんばりま~す。
セージさんもディスカス飼われてたと言ってましたよね?
よきアドバイスお願いします!!!




chaco17さん

こんにちわ。
体調崩していたんですね・・・汗
心配しました~!!でも復活!安心しましたよ~!!!
これからは無理しないで頑張ってくださいね~!

Aqua-riumさんへ

こんばんゎ。
お久しぶりでした~。
Aqua-riumさんも体調崩してたみたいで
心配してたんですよ!
大人ともなると体調にゎ気をつけないとですね。
娘ちゃんも早く元気になりますように!!
頑張りましょうね~~~。
プロフィール

chaco17***

Author:chaco17***
チャコのお母さんです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
