スポンサーサイト


快晴☆夏気分♪

今日の北海道ゎ久しぶりのお天気
あったかいを通り越して暑い
春を待ってたのに夏かい?そんな気分です(笑)
でも・・・いつまでもお天気ゎ続かないでしょうが。

こんな気持ちのいいお天気な日にこれから仕事な私。
その前にチャコを散歩に連れて行こうっと!

18.jpg
17.jpg
芝桜が咲いていたのでパシャ
こっち向いてと呼んでもキョロキョロ・・・クンクン。
そのうちフンフン鼻鳴らして抱っこの要求・・・
困ったちゃんです。

娘がお休みでお出かけしたのでお見送りもしてきたんだよね

そして暑いので水槽も綺麗にしちゃいまして
新しい水で気持ちよさそうかな?
でもなにやら変???
21.jpg
群れてるコリの中になにやらしゃちほこ立ちしてるアドルフォイ・・・
ビックリ!大丈夫かい?どうしたの~?生きてるかい?(汗)
しばらくこのスタイルのままびくともせず・・・
その後何もなかったように泳いで行きました。
なんだったんだろ??初めて見たポーズに思わず笑い


なにやら変Part2
20.jpg
でこっぱちの”キューピーちゃん”女の子

この子も昨日から斜めに泳いで体をブルブルッ
そして攻撃的。RDの♂♀にアタックしまくリ
でも、皆に尻尾で追いやられ、それでも又アタック!!
多分卵が生みたい様子で♂にアピールしてるんだけど
この子に興味がないらしく振られっぱなし
見ててかわいそうになってしまいます。
いつかペアになれるといいんですが
お婿さん候補が・・・いないんですよね。
そして彼女ゎ孵らぬ卵を生むんだろうと思うと
ちょっと切なくなりますね・・・


さて!仕事の時間も迫ってきました~
頑張ってこようっと!!!
皆さんも今日1日頑張ってくださ~い☆



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

こんにちわ

北海道暑いんですか?随分急ですねー
チャコさんあまり歩かないの?暑いからですかねー
熱帯魚の世界も男女の事いろいろあるのね(笑)
切ないですねー

こんにちは~
福岡は雨ですよ。北海道は快晴ですか!いいですね~陽気に照らされてみんなちょとおかしくなってるのかもしれないですね(笑)。
ディスカスうまくいけばいいのになぁ~きっとそのうち彼女の良さに気づいてくれますよ♪

chaco17さん

こんにちわ。
今日の北海道は久しぶりの晴天でしたね~!!
この天気が続くといいんですが~・・・

そしてキューピーちゃん!めげずに頑張ってほしいです!!
ひたすらアタックあるのみ!♂も根負けしてペア成立するかも・・・(笑)
chaco17さんも仕事無理しないで頑張ってくださ~い!!

ディスカス

見ていても飽きないですよね♪
春から秋にかけての求愛行動および産卵は残念ですが、あまり期待で来ません。(涙
秋から冬の本格的な産卵に向けての練習と考えた方がいいかもしれませんね。
まずは、優秀な雄探し。
ディスカスも人間同様、チャラチャラした雄は雌にかまわれないどころか攻撃されてしまいます。(笑
アレキの発色はどうですか?RDのスポットは増えましたか?RDには期待がかかりますね♪

Coucouのいくこ さんへ

こんばんゎ。
今日ゎ暑かったですよ~
快晴でした!夜もあまり寒くなく過ごしやすかったです。
かなりお久しぶりなお天気にちょっと私も浮かれ気味(笑)
チャコゎお散歩歩くの大好きですよ!
お家に帰るよって言わない限り永遠とスタスタ・・・
今日ゎ花の真ん中に連れ込んじゃったんで
固まってしまいまして・・・抱っこで救援したんです(笑)

ディスカスも男女と一緒。気があわないと卵ゎ孵りません
難しいですね~(汗)

セージさんへ

こんばんゎ。
福岡ゎ雨ですか・・・
北海道も多分週末ゎお天気くずれそうですね~

急に陽気よくなって・・・我が家ゎ私含めおかしくなってます(笑)

ディスカスゎかなり興奮気!
みんな発情モード突入?てな感じになっちゃって・・・
キューピーゎめちゃ愛嬌あってめんこいのに
良さがわかる♂が現れるまでお嫁にだしません(笑)
でも、産卵1度ゎ成功させたい目標ですね♪

Aqua-riumさんへ

こんばんゎ。
ホントいいお天気でしたね~久しぶりでウキウキって
1人はしゃいでた私です(笑)
このまま夏でもいいんですけどね~!

キューピーゎめげないですョ!
今日もアタック&攻撃すごかったです。
しまいにゎ喧嘩?してましたからRDの♀と・・・(汗)

私ゎこの子の愛嬌ある仕草や行動が好きです
メチャ応援してるんですけどうちの♂見る目がないのか・・・
ペアになる日を気長に見守りながらですかね。
ん~でもディスカスの産卵、子育て経験してみたい!!!


Raysさんへ

こんばんゎ。
見ていて飽きるどころか私時間があればずっと見入ってます!
そして話しかけたり手振ったり♪
それを見ている娘ゎ・・・ちょっとあきれてます(笑)
いや、十分娘も同じ行動してますけど(ポスターに挨拶してますし)

ディスカスの産卵、今時期ゎ練習なんですね。
本格的な産卵に備え♂探しですか。我が家に♂ゎ1匹しか確定してない(汗)
ちびっ子のどちらかが♂だといいんですが。

アレキゎ発色今ひとつです。お気に入りのハンバーグが手に入らず
みんな餌の食いつきが悪くて。
RD のスポット増えてると思いますがこちらも赤の発色が
以前より落ちてますね。
RD期待を込めて頑張ります!!!

No title

こんばんは。
千葉も快晴でしたよ。
コリのしゃちほこポーズは見たことないですね。
何でもなければいいんですけどね。
ディスカスの求愛行動面白いですね。
僕も熱烈な求愛行動をされてみたいもんです(笑)

No title

こんばんわ。
北海道では、芝桜が咲いてるんですね!
こちらは、そろそろ梅雨になりそうです。

イタチ911さんへ

こんばんゎ。
千葉も快晴でしたか~同じですね!
初夏のような気持ちよい1日でした♪
 
アドルフォイ・・なんか変ですよね?
大丈夫だと思うんですが・・・なんか心配になってきた(汗)
ディスカスの求愛行動ゎ私的に”萌”なんです。(笑)

熱烈な求愛行動・・・私もされてみたいです(笑)

アトムパパさんへ

こんばんゎ。
こちらゎ芝桜が満開です。
滝之上公園ゎ1面芝桜が咲いて
お花のじゅうたんて感じでとても綺麗だそうです。
私ゎ行った事ないんですが・・・(汗)

そちらゎもう梅雨に入りますか。
じめじめ暑くて困りますね。
体調など気をつけてください。アトム君もね!!
お散歩できない日もあるかと思いますから~~~。


No title

でこっぱちのキューピーちゃん ←この言い方にちょっと笑いました!
魚のことはあまり詳しくありませんがなんだか切ないですね~
しかし!
どこの世界も♀って強いわね~!

そちらとっても良い陽気になりましたね~
こちら連日、雨!
台風がやってきそうでいややわぁ~

No title

こんにちは。
うちの飼い始めたコリもシャチホコ立します。
ストレスか何かでしょうか・・・?
ちょっと心配ですね^^;

Club Thomasママさんへ

こんばんゎ。
コメントありがとうございます。
でこっぱち・・・本当に出てるんですもんお・で・こ(笑)
でも、めちゃ可愛いんです~一途というか一生懸命♂にアピールする姿。
1度ゎペア組んで子育てさせてあげたいんですよね
(ディスカスゎ自分の体からミルクを出し育てるんですョ!)
♀ゎ強いですよね(笑)

こちらも、今日から雨~風もすごい~・・・
そちらゎもう梅雨いりですか?

かすけさんへ

こんばんゎ。
かすけさんとこのコリもしゃちほこ立ちしてますか!
何なんでしょうね?
その後ふつ~にモフモフと餌も食べてるし。
いつもと変わりないんですけど?心配・・・

今ディスカス全匹、求?愛行動中だし・・・(汗)
ストレスかな?
プロフィール

chaco17***

Author:chaco17***
チャコのお母さんです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
