スポンサーサイト


届きました~♪

オ・ト・ナ・ノ・タ・シ・ナ・ミ
”笑顔にかんぱい”でのプレゼントが届きました~。
ククのいくこさんありがとうございます

Dd3.jpg

チャコとのお散歩に使っちゃおうか・・・
でも、使うのもったいないような・・・
チームCoucouの皆さんとお揃いで
コレをみてゎ又”笑顔”になれますね~。
チームRaysのフレーム同様、大事にします

近郊の方達のふれあいもあるようで、
皆さん話に花が咲きそうですね♪
私も近かったら是非参加したかったですが~
楽しかった報告1つ宜しくお願いします、いくこさん(笑)


今日の水槽
Dd1.jpg
Dd2.jpg
水替えしました~
ほぼ、全替え!ディスカスゎ横たわったまま泳ぎます。
最初は慣れずに失敗も多かったですが
最近ゎ、お手の物?!そんな事言ってたらまたへましそうですが(笑)
水槽が綺麗になると、とっても気持ちいいですよね~

DVC00027.jpg
ディスカス&コリドラスも気持ちよさそうに泳いでます!!


忘れちゃいけない!チャコで~す
Dd5.jpg
今日、北海道もぽかぽか陽気。
チャコもまったり日向ぼっこ&お昼ねタイム。

そして今日の私の1日も終了~!!
お疲れ様でした~~。
明日も頑張るぞ~~~(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

えええええ!
全換水ですか?
ディスカスって水質に神経質なんじゃ?
僕の思い描いていた飼育方法とはだいぶ違うようですね。
結構ビックリしました。
それにしてもディスカスきれいですね。
RDって言うんでしょうか?
いつか飼ってみたいですね。

ディスカス

RDのブルードットにレッドのスポットが現れてきましたね☆
大阪おばちゃんの大好物!豹柄(ジャガースポット)!!
RDの潜在能力には、驚きです。
期待がかかりますね♪

No title

オリジナルバックはとっても嬉しいですよね~。
私ももったいなくて使えそうにありません。

水槽…きれいですね~
我家も一時期懲りましたが藻の成長の勢いがすごくて
ジャングルになっちゃって…  放置していたら…。
我家は高級魚ではなかったのですが…
でも産卵して増えたときは感動でした!
生き物はちびっこ達で精一杯かな?

こちら浪花は暑くて職場はクーラー入れていますよ!
自宅は扇風機回していますが…。

こんばんは~
今更ですが、RDの意味がやっとわかりました…
しかし、全水換えとはやりますね!!その場合はフィルターは洗わないとか、バクテリア付加するとかしてるのですか?でも結果きれいで問題なけれはOKですよ(笑)。ベアタンクは豆な掃除が大変そうですね~

おはようございます

皆さんとお揃いです。袋だけね。(笑)
ちょっとだけ乾杯してきますね
クシャミにお気を付けくださいね!
チャコさん暖かくなって良かったわね。
気持ち良さそう。

No title

チャコさんのバックも届きましたね☆
かわいい♡素敵ですねー(*^^*)
それぞれ、味がありますねー♪
私も初めは大事に使おうと思ったんですが、
もったいなくて使えません(笑)
今は壁に飾ってあります☆

chaco17さん

おはようございます。
世界に1つだけのオリジナル!バック!!
嬉しいですよね~!
Raysさんから始まったこの企画!
とても夢中になり、そして笑顔になった企画!!
さらに世界にも繋がった笑顔の輪!!!
とても良い経験でしたよね。
ブログの中でこれだけ夢中になって人と人が
繋がるなんて凄い事だと思いました。
これからも続きますよ~に(笑)

それと!水槽内のディスカス!!
綺麗過ぎて見とれてしまいました~!!!

イタチ911さんへ

> えええええ!って・・・

そんなに、ビックリですか?
私ゎディスカスを飼育し始めてから
ずっと、こんな感じですi-190
言われているほど水質に神経質にならなくても大丈夫かと思われます。
なんてったって、全替え&バケツで水をジャー。それで終了(笑)
水槽内ゎもちろんピカピカにスポンジでゴシゴシです。
Raysさんとこのアレキサンドラも同様です。
以外に順応するんだと思いますよ。
病気など体調管理にゎ神経使いますが
水替えゎいたってシンプルがベストかなと!
1日たって水がしまるとディスカスゎもっと綺麗に発色してくれますi-189
それを見るのがたまらないんですよね~(萌)
イタチ911さんも一緒にどうですか?!

Raysさんへ

> RDのブルードットにレッドのスポットが現れてきましたね☆

そうなんですよ~豹柄です(笑)
♂のRDのスポット、少しづつですが増えつつあります。
ドット&豹柄・・・聞いたことないi-184
いや見たこともないかな・・・
期待ですね~♪ディスカス、奥が深いです~☆



Club Thomasの母さんへ

こんにちゎ♪
いくこさんからのバッグ大事ですねi-190
みなさんの嬉しい笑顔も一杯つまってます♪
ホントもったいなくて使えません(笑)

thomasママさんもアクアライフされてたんですね~。
メンテナンスゎ大変です。私も最初の頃ゎ
藻が発生したりもしました(汗)
でも、水槽が綺麗になり元気に泳ぐ魚達を見ると
”綺麗”なんて自己満足(笑)して癒されてるんですよねi-237

大阪ゎもうクーラですか?!
北海道ゎやっと上着を着ないでも外出OKなかんじです。
お天気ゎ今1つ続いてくれませんね~★

セージさんへ

こんにちゎ。
RD・・・わかりました?(笑)

全替え・・・無謀でしたかね?
私ゎ最初からそんな感じで飼育してまして。
Raysさん授伝です・・・
フィルターも水替え時ゎ水道水でバシャバシャ洗います。
バクテリア付加、1度もした事ないです。
Phもはかった事ないし・・・
本を読み勉強ゎしましたがサッパリわかりません(汗)

でも、今のところ水槽の水ゎピシッとしまり、
ディスカスも綺麗に元気で泳いでるのでOKかなと(笑)







ククのいくこさんへ

こんにちゎ。
お揃いのバッグ大変嬉しいです。
ありがとうでした♪大事にしますね♪
乾杯!あまりしすぎないようお気をつけください(笑)

あんまりクシャミの元にならなければと思います(笑)
楽しんできてくださ~い♪

チャコ、とっても気持ちよさそうでした☆
爆睡してましたから~(笑)

nonnoさんへ

届きました~♪
自分で描いた絵が・・・ちょっと照れますが(笑)
大事な宝物1つ又ふえて嬉しいです。

私ももったいなくて・・・前回のフレームと一緒に飾ってます♪

Aqua-riumさんへ

こんにちゎ。
世界に繋がりましたね~笑顔の輪i-190
ブログでこんなに繋がりができた事、凄いです!
そして素敵です!!
そう、Aqua-riumさんとも仲良しになれましたし♪
嬉しい限りです。まだずっと続いて欲しいですよね^^
第3弾・・・イタチ911さん開催してくれないかな~(マジで)

ディスカス、綺麗ですか?そう言ってもらえると嬉しいですi-237
メンテナンスした甲斐があるってもんです。
私ゎいつも”萌”・・・水槽ずっと見入ってます(笑)




No title

私もchacoさん同様、「祝賀会(またまたオーバーな!)」には参加できないけど、遠くで乾杯する気持ちは同じです。

ディスカスってひらめの一種だったんだ!(笑)
チャコちゃんも同じ感じで寝てますね~!
うちもこれから暑くなると、床の上に直接ドベェ~って寝転びます。

「にんじん」に拍手コメありがとう!
ホントあれだけ楽しそうに食べてくれると、にんじんもにんじんに生まれてきた甲斐がありますね~。
でも、にんじんの生は消化できないワンちゃんもいるんですって。

yuyuさんへ

こんにちゎ。
yuyuさんディスカスゎ・・・ひらめの仲間でゎないと思います(笑)
熱帯魚の王様と呼ばれてますから(汗)

お絵かきの集まりにゎ参加できなくて残念ですが
お互い遠くから”乾杯”いいですね~♪

チャコもライラちゃんも同じ姿でお昼ね
いつか一緒させてみたいですね・・・
想像すると”萌”だゎ~~~

No title

横になったディスカス笑えますねw
横向きで泳ぐ姿をぜひ見てみたいです!

ここのブログ見てると犬飼いたくなるな~^^;

No title

こんばんわ。
ディスカス、きれいですね。
白いのがコリドラスですか!

チャコちゃん、気持ち良さそうですね。
ワンコはお昼ねが大好きですよね。

かすけさんへ

こんにちゎ。
かなり水位が低くなっても泳いでますよ~横向きで
そして横向いて泳ぐディスカス・・・たまに暴れます(汗)
で、私ゎ水びたしって事もたま~に(笑)

かすけさんも犬すきですか?
可愛いですよ~♪

アトムパパさんへ

こんにちゎ。
ディスカス綺麗ですか?ありがとです♪
白いのゎ”コリドラスアドルフォイ”
私のお気に入りです。
水替えのときゎホースで吸い込まないよう
気をつけてます・・・小さいから★

ワンコのお昼ね姿ゎ癒しですね~
たまに、ちょっかい出して起こしてしまう私でした~(笑)
プロフィール

chaco17***

Author:chaco17***
チャコのお母さんです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
