スポンサーサイト


春が・・・来たかな♪

今日の北海道、お久しぶりのお天気
日中ゎぽかぽかと暖かくコートがいらないくらいでした。
このまま春が来てくれたらいいんですが・・・。


仕事行く途中で・・・
D95.jpg
春を見つけました!”桜”です
今年始めてみる桜にちょっと感激!!
よそのお宅のお庭で咲いてたので
あんまり近くで写せませんでしたが
綺麗でしたね~春ですね~
待っていた春がもう近くにきていますね!嬉しいな
チャコにも見せてあげたいです~


そんな最近のチャコゎと言うと
D91.jpg
ある物に今夢中(笑)
GW最終日に仲良しさんとお買い物に。
ペットショップに立ち寄りある物を買ってみました!

それゎ・・・”アキレス”
D90.jpg
ククのいくこさんのブログを見て知ったんですが
牛、馬、鳥と何種類か販売していて今回ゎ鳥にしてみました!
いつもお昼ねばかりのチャコも最近モグモグタイムで忙しい様子。
・・・って今私の横で満足感一杯で寝てますけど(笑)



そして最後に我が家のいたずらっ子紹介
D93.jpg
”ちびアレキサンドラ”(まだ名前つけてないんです・・)

この子なぜかコリドラス達が気になるみたいで
側に近寄っていってゎ・・・
狙いを定めて、ツンツンしたり追いかけたり
『こらこら止めなさい』って言っても
わかってるのかどうなのか・・・
コリ達も大慌て!!!
何とかならないもんかなぁ~(汗)

でも、そんな水槽の子達の様子を見て
私ゎ癒されてたりするんですけどね(笑)


今日もみなさんお仕事お疲れ様でした。
でゎ・・・お休みなさ~い。



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

こんばんは~
九州はとっくに桜散ったので新鮮な写真でした♪
そしてこっちは雨・・・。南と北は真逆ですね(汗)。

ディスカスいいですね!ブルーダイヤモンドですか?昔ぼくも飼ってましたよ♪ディスカスのイメージは「シャイ」ですかね?そちらはどうでしょう?

セージさんへ

こんばんゎ。
セージさん九州男児なんですね(笑)

ディスカス、飼ってたんですか?!
我が家のゎアレキサンドラと言う新種です☆
アクアライフ2010・5月号にも掲載され
市場にゎまだ数匹しか出ていません。
とってもこの子ゎやんちゃでマイペースなんですよ(笑)
他にミスティックRDこれも新種なんですが
この子ゎシャイですね!!
RDゎコンテスト3.5位の受賞者の兄弟なんです♪
セージさんの飼っていたディスカスゎなんですか?

なんか長くなりましたすみません・・・

こんにちわ

昨日北海道の方のブログで桜が出てきてました
やっと桜なんですねーこちらはすでに毛虫です
アキレスって鳥もあるの?知らなかったわ!
鳥の骨は食べられませんものね!
ディスカスって立派ですねーRaysさんとこのと兄弟なの?
熱帯魚も追いかけっこしたり突っついたりで癒されますねー
暇だとずっと見てたいですねー美しいし煩くないし。。

chaco17さん

こんにちわ。
やっと北海道も桜の開花が始まり春らしくなりました~
”アレキサンドラ”Raysさんのディスカスと同じ種類ですね!!
綺麗に発色して大きくなると良いですねww
期待してますよ~(笑)

No title

チャコが片手でアキレス押さえてかじりついてる
なんてとこを実際見ちゃったら、間違いなく
撮影会、しつこいくらいに開始しちゃうんだろうな・・・。
そして、みみやん、しつこいって、チャコに言われそうだな。

ククのいくこさんへ

こんばんゎ~。
北海道もやっと桜が咲き始めたんですョ♪
今週末花見って感じです。
アキレス、私が買ったのゎ七面鳥のでした☆
骨ゎひっかかるから危ないけどこれなら大丈夫なのかな?
毎日嬉しそうにひたすらモグモグしてますよ(笑)
そしてディスカス、Raysさんとこの兄弟です。
綺麗ですよ~見ててあきませんね~。
休みの日ゎ1日水槽見てるって事もしばしば・・・(汗)

Aqua-riumさんへ

こんばんゎ。
やっと春!って感じで嬉しいですね~
そちらゎもう桜満開でしょうか?こちらゎ咲き始めって感じなので
今週末、花見って人が多いかな?お天気がよければですけど(汗)
ディスカス、Raysさんとこと兄弟になるんですよ!
まだ大きさゎたりませんが発色ゎいい感じです♪
期待に応えられるようがんばります(笑)

みみやんさんへ

こんばんゎ。
みみやんさんに写真撮ってもらえるなんて光栄!
チャコにそんなこと言わせませんから~
お願いしたいです~~(笑)

No title

こんばんは。
千葉男児のイタチです(笑)
千葉も桜はすでに散っています。
そして今日はしとしと一日中雨でした。
アキレスってアキレス腱のことですか?
牛と馬のアキレス腱ならなんとなくわかりますが鳥のアキレス腱?
聞いたことないですね。
まさか騙されてるんじゃ・・・(笑)
ディスカスはものすごく欲しくなるのであえて触れないでおきます(涙)

イタチ911さんへ

千葉男児のイタチさんこんばんゎ(笑)
やっと桜前線もこちらを通過中のようで
”春”って感じになりましたよ!
・・・明日からお天気崩れるようですがi-232
アキレスゎ多分アキレス腱だと思います。
だまされた?(笑)実際ほたてのひもにも見えるんですけどね~!?
まぁ、いっか!チャコ喜んでるし!!

ディスカスの誘惑に負けちゃってみません(笑)

No title

訪問が遅くなりましたぁ~!
いよいよそちらにも桜前線到着ですね!
これからが良い季節ですね!
Club Thomas地方はこれからジメジメ湿気との戦いです!

チャコちゃんのお写真お借りしました。
リンク作業が遅くなってごめんんさいね!
これからも末永く宜しくお願いしますね!

No title

こんばんわ。
私も七面鳥のアキレスを、よくあげます。

ながいことクチャクチャ咬んでます。

馬のアキレスもあげますが、ガリガリかじります。
(馬は小さい子にはムリかもしれません)

Club Thomasの母

おはようございます。
訪問&コメントありがとうございます♪
ようやく北海道にも桜前線が・・・
ですが今日ゎあいにくの雨でお天気続きませんね~

リンクありがとうございます
こちらこそ末永く宜しくおねがいしま~す♪

アトムパパさんへ

おはようございます。
パパさんとこも七面鳥のアキレスご愛用ですか☆
私もチャコが小さいのでこれがいいかな~と思って
買ってみたんです!喜んでかみかみしてます。
次回ゎどれにしようかな~と思ってました。
参考になります、ありがとうデス!!
以前牛の爪もあげてたんですが
あまりの硬さに最近見向きもしないんですよね(汗)

こんばんは

桜ですかー(*^^*)
北海道は今なんですね♪

アキレス購入したことありません。
今度お店でみてみよう♪

nonnoさんへ

おはようございます♪
やっと北海道も桜かと思えば・・・
今晩から雪マークなお天気にどうしたものやら・・・
って感じです。今年ゎ春飛び越えて夏!かも(笑)

アキレス私も始めて買ってみました☆
いろいろあるし、喜んでカミカミしてますから
1度お試ししてみてください♪

No title

こんにちは。
コメントありがとうございます^^
水槽は見てるだけでと癒されますよね。
まだ始めたてで分からないことだらけなのですがどうぞよろしくお願いします。

かすけさんへ

訪問&コメントありがとうございます。
私もまったくの初心者で自己流でのアクアライフを
楽しんでます♪
こちらこそ宜しくです。
リンク貼らせていただきますね☆
プロフィール

chaco17***

Author:chaco17***
チャコのお母さんです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
