スポンサーサイト


お久しぶりにディスカス♪

ここ2,3日すっかり燃え尽きてしまってるわ・た・し(笑)

相棒チャコと向きあい、絵なんて物をん十年ぶりに書いて
楽しい時間が”あっ”というまに過ぎた。

そしてまたいつもと同じ毎日。

そんな今日の朝の出来事。
いつものように起きてすぐに水槽を覗きライトをつけてみると。
『ん!RDの身体にブツッとおできのような物が・・・』

D002.jpg

最近も調子が悪いよ~と言わんばかりに
体色がまだらで見るからに病気?になりそうな気配
お絵かきしながら特効薬?の塩で治療を終え少し調子が戻ったと思ったばかり・・・(涙)

その中でひときわ元気な子が真ん中に写ってるチビアレキ!!
食欲旺盛、う○ちも良好(笑)
そして、とってもやんちゃで、喧嘩に負けたことがない

ピンクのアレキ(キューピーちゃん)は
自分からちょっかい出すくせに反撃されると一目散に逃げる(笑)

ディスカスもそれぞれ個性があって見ていて飽きない。

今日、明日とこの子達の様子を見てまたメンテナンスですね!!
大変だけど、元気になって気持ちよく泳ぐ姿を見ると
”よかったな~”って思えるんですよね


今朝のチャコ
D003.jpg

水槽にへばりつくように見入ってる私に
『お母さん、私ゎここ!!私も見て』と言ってるように見えますね





スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

こんにちは
わぁぁぁ・・・・綺麗なお魚。
ピンク??
お友達のところで似たような魚を飼っていて
でもブルーだったような。
すっごく高価って言ってたっけ。
癒されますよね~
うちは、どじょうと金魚だけど
見ていて飽きません(笑)
お大事にしてやってください。(@^^)/~~~

うちくるくるさんへ

訪問、コメントありがとうございます。
そうなんですピンク!!このディスカスゎ今の所この子以外に
居ないかな~!とても珍しい希少価値の高い新品種なのだそうです!
販売も1部でしかされていないので入手困難かと・・・
そしてディスカス・・・お高めかも(汗)

うちくるくるさん家も金魚、どじょうをかってるんですね♪
癒されますよね^^



No title

久々のアクアネタで嬉しくなりましたe-343
熱帯魚の王様ディスカス!
コリドラスとは違って本当に華がある魚ですね。
でもこの「熱帯魚の王様」ってキャッチコピーは羨ましいですね。
コリドラスは「水槽の掃除屋」なんて書かれたりしますから・・・
この格差はいったい・・・e-263
頑張れコリドラス!

No title

 はじめまして。アトムパパと申します。
Rays さん経由で訪問させていただきました。

 Rays さん が言うには、我が家のアトムに似ているとのことでした。
似てる気もしますね。

 勢いでCoucou の いくこ さんの企画(絵を描く!)に参加表明してしまい、ドキドキしています。

 どうぞ、ご指導を!

イタチ911さんへ

しばらくご無沙汰だったのでアップしてみました。
次回ゎコリちゃんでいこっかな。ガチャガチャのフィギャゲット・・・とか!(笑)

我が家の水槽にゎ”王様”と”掃除屋さん”が同居中(笑)

もう少し素敵な愛称でもつけて欲しいもんです。
愛嬌一杯のコリちゃん、頑張れです!!

アトムパパさんへ

はじめまして。
訪問コメントありがとうございます。
うれしいです♪
アトムくん、とってもパピヨンらしいお顔でカッコイイです♪

ククのいくこさんのお絵かきに参加ですか?!
わぁ~ご一緒ですね☆
最初ゎドキドキですが、絵を描き始めたら
なんか楽しくなってきちゃいますよ~

お互い励ましあい、笑いあいながら頑張りましょうね!!

chaco17さん

おはようございます。
ディスカスの調子、気になりますね(汗
メンテ頑張ってくださ~い!!
それにしてもディスカス綺麗ですね!!!
しかも水質に敏感なディスカスを見事に
発色させていてスゴイですよ!!

Aqua-riumさんへ

おはようございます。
嬉しいです。ありがとうございます。
ディスカス、そんなに難しくないですよ^^
結構アバウトなんです私(笑)

お互い綺麗に成長するように頑張ろうね!!

No title

はぁ~~~まだ描く気なし。。。
チャコさんは?
描き始めましたか???

泣き虫優さんへ

こんばんゎ。
お絵かき、私もまだ書き始めてないですね~
どんなチャコを書いたらいいかもまだ考え中・・・
まとまらずって感じで悩んでおります(汗)
優さんもまだ書きてないんですね・・・

そういえば優さん、ブログでお絵かきのお手本アップしてましたね♪
上手、そしてわかりやす☆

No title

なかなか写真は決まっても、
進まず…です。

描き方載せた方が、気軽に他の方出来るか?って。。。

ぞうさん描いたら満足感イッパイ…

トホホ(-"-)

泣き虫優さんへ

おはよう!
優さん、ブログ見ましたよ♪
下絵描き始めたみたいですね!!

ゾウさんの絵めっちゃ可愛く描けてて~
満足したのわかるゎ(笑)

私ゎまだ写真もピックアップできてないです★
参加受付終了したみたいだしそろそろ準備しなきゃですね!!
プロフィール

chaco17***

Author:chaco17***
チャコのお母さんです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
