スポンサーサイト


あれれ。。。コリちゃん脱走??

朝から何事??


水槽の水替えをした後の出来事

水替えのあとゎ小さなコリちゃんを点呼して終了となるのですが・・・
何回数えても1匹足りない
ジュリ2・アドルフォイ2・ステルバイ2・エレガンス・・・1・・・
あれ?もう一度・・・水槽内もず~ッと目を凝らしてみたけど
やっぱり1匹しかいない

『まさか!ホースで吸い上げてしまった??』
『いやいやちゃんと注意してたしそんなことゎないぞ!!』

もしや
何気にろ過のスポンジに目をやると・・・

いましたエレガンスがこちらを向いて
ちょこんと乗っかって非難していましたホッ
DV52.jpg

DV53.jpg
ん!以前にもこんな事あったような・・・
そうだアドルフォイの一郎くんもこの場所が気に入ってたんだっけね
朝からちょっとヒヤヒヤ・・・でも、この姿見て癒されました~~~(笑)



そして、コリちゃんつながりでもう1つ。
ステルバイ命名
DV51.jpg
以前、イタチ911さんが一票投じてくださいました
『ステ夫とステ子』にさせていただきました(笑)

イタチ911さんありがとうございます
さっ!次ゎエレガンスの命名しなきゃ(爆)


そして、私のお絵かきの経過報告~
下絵なるものをスケッチブックに書いて見ましたが
またもや娘に『ぷっ!!』・・・朝から笑いをとってしまいました。

その絵がこれ!!!
DV56.jpg
みなさん狐でゎありません・・・あしからず(汗)


でゎ!今日も1日頑張ろぅ
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

はじめまして!

こんにちは(^-^*)/
はじめまして~ちゃこと申します!
チャコさんの名前が気になって勝手に親近感を持って、のぞかせてもらいにきました(^o^)

コリさんたち、時々行方不明になってあせりますよね~!(^_^;)
エレガンスちゃんはちゃんとスポンジの上から見てたんですね!(o^∇^o)
「あの…ここにいますけど、なにか?」って感じかな?(笑)

ではではおじゃまいたしました~!

こんにちわ

あらー下絵できたんですか?
可愛いですよー
でもパピヨンってかなり難しいですねー
私もアップしますが爆笑です
でも大丈夫!色が付くとねー
頑張りましょうねー

No title

すごい!
上手ですね!
そのキツネ(笑)
冗談ですv-435
お絵かき順調そうですね。
そして下絵を見ただけで明らかに僕よりうまいですね。
でも絵はうまいヘタじゃなく心で描くものですから(笑)

コリストとしてはコリネタのブログだと読んでて嬉しくなります。
エレガンスも馴染んでるようだしいい感じですね。
ステルバイの名前、ビックリしましたが採用していただいてありがとうございますe-466
自分で言うのもなんですが良い名前ですねe-454
さ!次はエレガンスの名前考えなきゃ(爆)

chaco17さん

コリちゃん達の水換えお疲れ様です!!
フィルターの上に非難してた子!可愛いですね(笑)
コリドラスのずんぐりしている所に可愛さを感じるんですが
僕だけでしょうか・・・(汗汗
今日も可愛い愛魚 愛犬に癒されながら頑張ってくださいね!!


ちゃこさんへ

はじめまして、こんにちゎ♪
訪問、そしてコメントありがとうございます。
私も同じ名前でとっても親しみを感じてしまいました。
又遊びに来てください。私もお邪魔しに行かせて頂きますね☆

ククのいくこさんへ

こんにちゎ。
下絵ってほどのものでゎなく・・・子供のいたずら書きのような絵ですが
一回書いてみました~(笑)
あまりの下手さに・・・撃沈(汗)
先が思いやられますががんばりま~ス!!
お互い出来上がるの楽しみですね!!

イタチ911さんへ

イタチ911さ~ん。私の絵上手って・・・
褒められたら照れるじゃないですか。そうそうキツネの・・・ん??
違うでしょ!あれゎ一応チャコですからね(笑)

コリちゃんの名前ありがとうございました♪
エレガンスもすっごく元気に泳ぎ回ってて見てて可愛いi-237
コリストとしてゎまだまだ知識不足な私ですので
これからもいろいろ教えてくださいね!宜しくです!!

で!エレガンスの名前も宜しくです(笑)

Aqua-rium さんへ

こんにちゎ!
水替えって結構体力使います・・・家ゎバケツで水入れ替えしてるんで(汗)
でも、可愛いわが子たちが気持ちよく泳いでくれる姿を見れることで
癒されるので・・・がんばれますi-237
アロワナさんの水替えも結構頻繁にされるのでしょう?
お互いメンテナンスがんばですよね!!
コリちゃん、コロンとしたところ私も可愛いと思いますよ♪
小さくてチョコチョコした動作がたまらないかも~
Aqua-riumさんかなり気になる存在になってるんじゃありませんか?(笑)
一緒にコリストしましょ!!!

こんにちは。

こんにちははじめまして。effです。
コリちゃんたちかわいいですね~。
ステ夫とステ子って・・・まんまですね(笑
僕もアクアブログ書いてるので、もしよかったら相互リンクをお願いできませんか?

はじめまして!!

こんにちゎ。訪問、コメントありがとうございます!!
コリドラス飼育されてるんですか?
ステルバイの名前そのまんまですが・・・
名づけていただいたので気に入ってます☆

アクアゎ私も始めたばかりに等しいくらい
無知ですが相互リンクこちらこそ宜しくお願いします!!!
プロフィール

chaco17***

Author:chaco17***
チャコのお母さんです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
